CROIRE’s blog

CROIRE進学塾のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前期中間テスト速報 第1弾!

CROIRE塾生頑張りました! 大幅に点数アップや学年で10番以内も続出! 井野中学校の1年生では5教科で学年2位と10位‼️ 井野中学校の3年生では5教科で学年6位‼️(前回9位からランクアップ) また前回から50点アップという生徒も多数、みんなよく頑張った‼️

いよいよ夏期講習です!

CROIREも夏期講習が7月末からスタートします! CROIREの塾生には来週から夏期講習案内配布いたします。 特に受験生である中学3年生や高校3年生は『夏にマスターする内容』を しっかりと意識して取り組みましょう!

まずは好奇心

科学雑誌『Newton』やNHKの『特別番組』など、大好きです! 是非、ご視聴ください! 子供の頃から理科が好きな自分にとっては当然でしょうか。 図鑑なども面白いですが、『Newton』や『特別番組』は面白く、そして分かりやすいという点では、塾講師が目指す…

CROIRE予備校の自習室会員について

CROIRE予備校には個別ブースの自習室があり、そして参考書も豊富にあります。 その自習室だけの利用する『自習室会員』というのも今年度からスタートしました。 部活動などで忙しく、なかなか授業を受けられないけど定期テスト前は自習室など利用したい、そ…

CROIRE予備校で『LINE課題』スタート!

学力向上には日々の積み重ねですが受験生とはいえ高校生は部活動などで忙しい。 そこで少しでも入試問題に触れる機会を多く、そして毎日触れて欲しいとい考え、 受験生を対象に数学を毎日1問解いてもらい、LINEにて答案を発信してもらい採点するという試み…

ホームページが新しくなりました。

CROIREのホームページが新しくなりました。 合格実績や予備校部門などについても載っています! croire-ac.com

頭の体操①解答

頭の体操①解答

頭の体操①(小学5年生の算数)

頭の体操① CROIREの保護者様には今でも算数や数学などが好きな方がたくさんいらっしゃいます。 電車の中でもクロスワードのように問題を解いている方も見かけます。 いつか保護者の方達対象に算数や数学などをパズル感覚で授業ができたら楽しいだろうと考え…

千葉県について

『千葉県は教育的に恵まれている』と思います。 千葉県は全国屈指の公立王国です、その最大の理由はシンプルです。 『千葉県の公立高校は優秀!』ということです。 優秀というのは偏差値が高いというのではなく、入学時の難易度に対して大学受験の合格実績が…

CROIRE予備校について

市進卒業生の教え子の要望で始めた『CROIRE予備校』もかなり充実してきました。 個別ブースの自習室 個別指導 第一の特徴は、やはり質の高い授業になります! 今年から『理系個別指導』と『英語個別指導』もラインナッップに加わりました。 そして部活動など…

テスト前補講

本日も朝から自習、そして理科の補習授業。 みんな最後まで頑張っています!

CROIRE予備校のLINE公式アカウントができました!

LINE公式アカウント CROIRE予備校 これから色々な形で情報を発信していきますのでCROIRE予備校生はもちろん、外部の方も登録を宜しくお願い致します。

朝から頑張っています!

定期テスト対策 本日、定期テスト対策。 朝から真剣に頑張っています!