CROIRE’s blog

CROIRE進学塾のブログ

先輩たちの定期テスト対策『CROIRE予備校生 千葉高校1年 F君とM君に聞いてみました。』

f:id:CROIRE:20190528200415j:plain

CROIRE予備校生 千葉高校1年 F先輩





f:id:CROIRE:20190528200408j:plain

CROIRE予備校生 千葉高校1年 M先輩

 まずはアンケートに協力してくれたF君とM君ありがとうございました。

 

 

この二人の回答を見て、『普段からの学校での授業の受け方』と『できるまで、覚えるまで』という結果重視の学習だと感じる人が多いのではないかと思います。

 

 

そして、やはり学年1位になるほどの努力をしていると思いました。

 

 

F君の質問5の回答 

『毎日こつこつやったほうが良いと思う』というのは勉強の基本、これが高校1年で書けるのは素晴らしい!

 

継続は力なりです。

 

 

M君の質問4の回答

全ての教科において結果を書いてあるのが素晴らしい!

『英語は本文を覚えるまで、数学は解き方を迷わないように、国語は文章を理解できるまで、理科は間違えなくなるまで、社会は教科書暗記』

 

 

これから中学校では定期テストが始まります、みんな『できるまで、覚えるまで』を意識してテスト勉強に全力でいきましょう!

 

 

改めてF君とM君、ご協力ありがとうございました。