CROIRE’s blog

CROIRE進学塾のブログ

八千代松陰

f:id:CROIRE:20190531183220j:plain

八千代松陰

八千代松陰の先生が来塾されました。

 

今年は特進クラスにあたるIGSコースが4クラスもあるそうです。

 

市進勤務時代から考えると100人以上の教え子が受験しているのでないかと思います。

 

八千代松陰の高校受験は難しい部類に入ります。

 

松陰の先生は『本校には推薦制度というものはありません』と毎年お話されていますが『推薦らしき、または中学校では推薦と呼ばれる優遇制度みたいなもの?』があります。

 

この基準がかなり高く、中学校でも成績上位者しか優遇されません。

 

ちなみにIGSコースは本番のテストが重要です、つまり実力勝負!

 

IGSコースも普通科にあたる進学コースも当日の入試問題は同一です。

 

今までの経験からIGSコースに合格するには3教科で70%以上の得点率が必要と思われます。

 

中学3年生は、そろそろ本格的に受験校を考える時期です。

 

少しでも多くの高校を見学に行きましょう!