CROIRE’s blog

CROIRE進学塾のブログ

中学受験の『算数・理科』の指導始めます!

 

2020年からクロワールの勝田台校で中学受験の算数と理科にも対応するようにいたしました。

 

開校当初から中学受験部門のご要望は多数いただいておりましたが、なかなかお受けできませんでした。

 

ですが昨年から特に「算数を伸ばしたいけど、自分では教えられない」というお悩みを持つ保護者様のご相談が倍増しておりました。

 

実は中学受験の人口は2011年あたりから減少していたのですが2015年以降は増加していて2019年には6万人に達しています。

 

そのようなこともあり中学受験のお問い合わせも増えてきているのだと思います。

 

ですが、根底にあるのは「受験算数の指導の難しさ」だと思います。

 

中学受験の算数において柱となるのは「計算・割合・比・図形」です。

 

それ故に大手の進学塾でもこの単元は多くの授業時間を費やし、特訓講座も開きます。

 

 

また首都圏においては中堅校の躍進も目立つようになり、今は単純に「名門校」や「偏差値の高い学校」を選択すれば良いという時代ではありません。

 

ご家庭の要望やお子様の将来に合った学校を「見定める」ことが重要です。

 

ですのでクロワールでは理数科目の指導に限らず、受験作戦、学校選びも含めたサポートもさせて頂きます!

 

少しでも算数・理科でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

                                    CROIRE進学塾 勝田台校 047(406)5451